我が家の猫

名前は Kotaro  推定9才だそうです ♂
愛称は コタちゃん 私がそう呼ぶだけだけど、、、


2014年 San Franciscoに住んでる時、夫の事務所近辺に
捨てられてた猫、、、
野良猫ちゃんが 数匹住んでるところです
事務所の猫好き女性が 野良猫ちゃんに餌をあげてたところに
いつの間にか 一緒に餌を食べ始めたコタちゃんでした


人に飼われていたらしいコタちゃんは 事務所の人たちにも
近づき可愛がられていました


夫は猫嫌いでしたが その半年前、17年可愛がっていた
ダックス(犬)が  老衰で虹の橋を渡り 悲しみから立ち直って
いなかったときです、、、ペットロス状態でした、、、


そんな時近づいてきた コタちゃん
捨て猫がいるんだけど、 一度見に来ない?と 事務所で私も
ご対め~ん❣しました  おとなしそうな猫ちゃん、、だけど、
猫を飼ったことがないので なんとも言えず でした。


夫はその時から、 ウチに連れてこようかな?と思ってたかもしれない、、


10月、San Franciscoは 雨期に入ります
雨に濡れちゃ~ 可哀想! と 突然 猫と 帰宅した夫でした


それからが大変! 犬との違いにびっくり~~!
頭をかしげながらも、猫の魅力に ハマってしまってます😻


きっと ペットロス状態を 虹の橋の袂で待っているダックスちゃんが
コタちゃんを 連れてきたのかもしれないですね~


3年ほど前 一緒に Los Angelesに引っ越してきました
ここの生活にもすぐ慣れて 気ままに 満喫してるみたいです 💕